2015/08/31  箕面市とのボランティアプログラム連携で市長を表敬訪問 -大和ハウス工業 北摂支店-

大和ハウス工業北摂支店では8月11日(木)に、斎藤支店長と地域共生推進委員らが箕面市の倉田市長を表敬訪問しました。
当社が独自に地域共生活動を行うだけではなく、箕面市の「箕面市市民部市民サービス政策室」や「市民活動フォーラムみのお」と協力し、地域のボランティア団体と協働で活動することによって、地域の活性化や課題を解決するお手伝いができないかご相談させていただきました。

※写真は左から大和ハウス工業北摂支店 地域共生推進委員 山部・山中、斎藤支店長、市民活動フォーラムみのお 須貝理事長、箕面市 倉田市長

箕面市長へ表敬訪問した様子

30分という短い訪問ではありましたが、会話がはずみ充実した時間となりました。倉田市長からは、当社従業員と地域の皆さまが積極的に参加したり、活動終了後には交流も図れるようなイベント企画など、今後の活動に生かせる様々なアイデアもいただきました。
また、市民サービス政策室と市民活動フォーラムみのおを通じて、地域の自治会やNPO団体の活動をご紹介していただけることになりました。

箕面市としても初めての試みとなるため、共に試行錯誤し当社と地域の皆さまが共に楽しめるような地域共生活動を実施していきたいと思います。

積極的な意見交換が行われました



このページの先頭へ