2014/01/14  熱田神宮ボランティア清掃の実施 - 大和ハウス工業 名古屋支社 -

2013年12月13日、大和ハウス工業名古屋支社、大和ハウスリフォーム中部支店(名古屋営業所)の社員125名で熱田神宮の清掃ボランティアを実施しました。

参道の清掃を行う様子

熱田神宮ではたくさんの木々が植えられており、落ち葉の清掃に多くの人手を要することから、清掃ボランティアを実施。境内付近などを手分けして清掃しました。
当日は天候もよく、非常に多くの落ち葉を拾うことができ、熱田神宮の方からも継続的な清掃活動を希望するお言葉を頂きました。
また、当社としても、次回は200名を参加目標に活動を実施する予定です。

清掃で集まった沢山の落ち葉

参加社員からは「今回のボランティア清掃を通して、自分自身の心もきれいに洗われた」という感想を聞くことができ、また参加社員全員で御垣内を参拝し、貴重な経験をさせていただくことができました。

大和ハウス工業名古屋支社、エコ・マナー委員会では今回の活動のほかにもリサイクル・ブック・エイド※や献血、エコキャップ回収、古切手回収などの活動も継続的に行っており、今後も社会のお困りごとを解決できる活動を目指します。

※リサイクル・ブック・エイド
お客さまの引越しや事務所移転の際に、読み終えた本やCD、DVDなどを買取会社にて査定し、その査定額に10%を上乗せした金額を、社団法人を通じて寄付し、貧困や教材不足から教育を受けられないアジアの子どもたちを支援する活動

グループ会社を含めた125名が参加



このページの先頭へ